2022/2/12
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海外タイヤ、バーストの原因 |
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海外タイヤは国内産と違い、ゴム自体が大変固く設計されています 日本と違い道路事情が違います 日本はどこに行っても、舗装されており、ジャリ道は少なく ゴムが柔らかい方が適していますが、海外は舗装が少なく道路事情も 良くありませんから、丈夫に作らないとバーストしてしまいます そこが大きな違いです。 日本製は舗装路面を、基礎に設定されているので、乗り心地に重点を置いているので、 やわらかくて、止まりやすく静穏性に優れた、設計になっています。 その代わり、消耗も早く、すぐ無くなります。 ちょうど、中間のタイヤがいいのですが、ピレリー、グットイヤー辺り 価格設定を見ると、どうしても海外の方が安く、手が出てしまいますが 海外のタイヤは設定、空気圧が高いので国産より圧力高くしないと ビートから、空気が漏れやすくなります。 サイドが強く硬質なため、低圧力で乗っていると、バーストの 原因になります。また空気が減っていてもサイドが強いため、分かりにくい 見た目ではゲージを当てないと、圧力不足になっても側面が固いので 分かりません、こまめに規定圧力を保てば海外製でも、 バーストの心配はありません。 そこで、窒素をお勧めします、窒素は抜けにくくて、8か月ぐらい 圧力に変化がありませんから ズボラな人ほど窒素をお勧めいたします。窒素はタイヤ内部のゴムの劣化も引き起こしません、酸素が入っていないので、タイヤが酸化して内部硬化しないのです。 当店でも、タイヤのパンクでよく来ますが ほとんど、海外タイヤはリムサイドから漏れるのが多いです、 海外タイヤは先に述べたとおり タイヤのゴムが固いので、ホイルとの密着が悪く、特に漏れやすく、 少し古くなると良く漏れる。 その場合、修理としては、漏れている所に印をつけて、タイヤを外し内部とホイル面を 点検、傷やタイヤの痛みがない場合は、ホイルとタイヤの内部接地面にパンク修理材の Maruniのパンク修理材を添付して、空気を入れると、ほとんど漏れは収まります お試しあれ、タイヤの圧力を維持していれば、ほとんど漏れません。 特に、引っ張のタイヤなどでは、漏れが止まります。 |
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