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2025/12/4
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バッテリーのパルス、メンテナンスモード搭載の充電器 |
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最近の充電器でメンテナンスモード搭載のパルス充電器がありますが 足しかにバッテリーは充放電を繰り返すと蓄積される電気量が下がってきます メンテナンスモードで充電すると、多少充電量は上がりますが長持ちはしません 内部鉛の剥離や、老化により6~7年ぐらいが限度です。 古いバッテリーの一時的復帰には有効なので、1週間で交換する人向きです。 アイドリングストップ車専用とそうでない車の通常バッテリーの違い アイドリングストップは始動が頻繁に行われるために、バッテリーの作りが違います アイドリングストップバッテリーは重く鉛の厚みも厚く高耐久になります。 バッテリーも高価になります。 アイドリンクストップでない車は、バッテリーは始動回数が少ないために 価格も安く耐久性が落ちます、用途に合ったバッテリーをお勧めします。 注意して交換しないと高くつきます。 早い物は5年で駄目になります、出先で始動できない状況になると 誰かに頼らないと帰ってこれません、JAFに頼むよりは保険でついている付帯サービスを使用した方が無料です、一日1回の使用は無料で、1日に2回使用は出来ません 次の日に使用すると又無料になります。一日1回なら何回使用しても無料です。 これから寒くなると、バッテリー上がりが多くなります 6年から7年使用したバッテリーはそろそろ交換することをお勧めします エンジンのかかりが重くなったりセルモーターの周りが弱くなったと感じたら 早めに交換することです。 乗る回数の少ない車も、バッテリー放電により上がりやすいです。 ネットで買えは安いです、最近のバッテリーはいきなり落ちます、 少しずつ弱くなる感じではなく、 朝は始動したが昼は掛からないとゆう感じで、いきなり落ちます。 大体メンテナンスは使用年数で分かります、お出かけ先で動かなくなると 予定が狂います。交換したら交換年月日をバッテリーに記入しておくと、 使用年数が分かります。 最近の車はバッテリー交換時は、バックアップ取らないと、カーナビが 再稼働できなくなります。 バッテリー交換する前に、もしもの場合に備えてカーナビの始動コードを 調べておきましょう。 大概ナンバーか生年月日ですが、分からなければディーラーで調べてもらうか 再セットアップしないと、カーナビが動きません。わかったら取説にカーナビコードを 記入しておけば安心です。
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