2021/11/10
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タイヤ交換で一番難しいのは |
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色々なタイヤ交換が来ますが 以下が作業のかかる時間と手間です。No1~No4まで順番に並べて No1、 自転車のタイヤ交換、分解部品が細かいのと調整箇所が多く 繊細です。車いす含む、時間もかかる。 No2、 バイクのタイヤ交換 8インチのタイヤ交換が一番難しい、次がチューブ入りタイヤの交換。 スピードメーターユニットの破損や、マフラー取り付けナットの 腐食折れ等、注意する場所があり、マフラーナットとの調整注意、 前回に普通のナットで固定してあると、痩せて馬鹿になりやすい。 マフラ取り付けナットは焼き入れナットに交換する、 スイングアームの固着も問題あり、外しにくい。 ディスクに装着時リヤパットの脱落にも注意を要する。 No3、 四輪のアルミのタイヤ交換、当然傷がつきやすいので注意を要する。 軽の14インチの扁平率25が一番やりにくく、ビートが切れやすいので 要注意ビートヘルパーでよく落とさないと、 ビートの損傷になりやすい。 No4、 2t・4tのタイヤ交換、鉄チン、アルミともにタイヤ入れやすいので一番簡単 バランスは取らないから簡単、作業も早い。 大きくなるほど作業は簡単です、その代わり重くなります。 小さい自転車が一番大変で大きくなるほど簡単ですが、体力がいります。
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