2022/1/27
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何でもいいよと認めると |
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作業開始から早6年が経過、最初のコンセプトから、大きく変わってしまった なんでも寛容にいいよと認めていると、とんでもないことが起き 当初は機械も開放、セルフの客も受け入れ用品の持ち込みもいいよと なるべく、安く出来ればお客様も喜んでくれると開放してましたが 問題が出てくるとそうも言ってられなくなる。 まず機械の開放は 取り扱いできる人と、経験者には開放してましたが、道具の破損が多くなり 修理代金がかさむ、使用不良につき機械が壊れる、又は怪我をする等が発生して 怪我や休業補償の代金をこちらに請求してくる、そんなことで開放することを保険会社と協議して、中止に至る 次は用品の持ち込み バルブ等の持ち込みを、認めていたが、来店者の中でバルブから空気が漏れたから 無償交換の要請があり、調べたところ、このバルブはお客様が持ち込んだバルブを交換した記録があり、家のバルブではありませんよと 本人に申し上げたが、ここでやったんだから無償で交換するのが当たり前でしょうと 引き下がらず、とりあえず交換してホイルバランスも無償で行う。 ここで、あそうでしたか、私の間違いでしたと認めれば、 気持ちよく、無料でやってあげたのに 本人は一度発言したことを覆すのが嫌なのか、一方的に言い張る 初めからお金を払いたくないのか この一見から、社長と相談の上、トラブル防止のため、次回からバルブの持ち込みを禁止することになる。 価格が安いと、このようなお客様が多く来店します。 特にジモティーで来たお客様に多く、今はジモティーはやめている 当然、次回からの来店はお断りしてます。 安くやりたいのはわかりますが、自分のことは認めず、一方的に言い張るお客様は 多々おりますが、困りものですね。 結局自分が損をするのに、分かっていない人達、そのたびに私も心が痛みます。 昔から、タダより高い物はないと言いますが、まさにそのとうりで、 こちらが高い代償を払わされます。 良かれと思ってやったことが、逆に、こちらが高くつきます。
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