2023/9/17
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AF34 エンジンマウントの交換 |
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ディオ2サイクルバイク エンジンマウントのブッシュが抜けてエンジン本体が、 左右にグラグラ、 マウントブッシュ交換作業 椅子とカバー、両側下のサイドモールは初めに外す 上からブッシュが抜けているのが確認できる 工具の作成、エンジン下ろさないで、ボルトと座金2個少し厚め使用 まず初めに、グラついている、マウントボルトを引き抜き、 エンジンハンガーを外すと、エンジンフロントが落ちます。 横から作業できます。 台座にバイクにマウントの残骸のリングが残っています、 この残骸リングを外す作業から 1ケ所ハンドヤスリで切り、マイナスドライバーで叩き 変形させて、残骸を除去する。 外れたら内部リング内の清掃と傷がついていたら 綺麗に削り直す(叩いた主に入り口付近) ブッシュの内側にボルトとリングをつけて反対側にもリングとナッと入れてサンドイッチで閉めて圧入する、簡単に入る 残骸リング切るのが30分かかり大変です、リングの厚さ1.5ミリ 左右の切断作業実施する。 エンジンマウント止め金具を外して、フロント側とブッシュ側 2本の取り付けボルト長い2本フリーにする。 エンジが落ちますから、注意して エアークリーナーを外してリヤショックを外すとエンジン本体がぐらつきます、エンジン本体を持ち上げながら取り替えたブッシュにシャフトボルトを入れて、(この時リヤショックも外しておくと早い) さらにもう1本のフロント側にもシャフトを入れる、この2本のシャフトとナットでエンジン支えている。 リヤショックを取り付けて、外装関係を取り付け終了、 作業時間3時間、やり方本人に教えて指導、全額無料 |
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