2025/6/15
|
|
タイヤ交換のルール変更 |
|
タイヤ交換のルールについて これは当店お客様の変貌と、お客様の要求により変わってきた お店始めた時は何でもあり、あり、イケイケでした 作業のできる人には貸出時間制限なしで1本300円で 4本1200円バランスは別途ですが、今から7年前、自由にマシーンを 使わせていました。 しかし、マシーンを壊される金額も高くなり、怪我も発生 数年やって今は、ある程度ルールーを決めないと、お客様のケガと、お店が 大損害を被るのが分かり、ルールーづくり チェンジャー壊すと数日営業出来ないし、お客様が指を怪我したり、チャック不足で タイヤが飛んで作業者胸部打撲、指の折損、肋骨骨折と、大きな事故にもなりかねない 実際に事故発生しました、通院費と合わせてお見舞い代支払いました。 作業経験者とゆうことで、貸すと、昔バイトでやった程度 今の機械についていけない セルフ作業でマシーン壊しても指導が悪いと、逃げられる 弁償した人はいない、 元々お客様は安くやりたいからセルフ取り付けに臨んでいるので、想定外出費は 当然逃げます、余は安くタイヤ交換したいだけなんで 世の中最低の考えの人に、ルールをあわせないと大変なことになります 良かれと思うことで、こちらが大変な出費と責任を負います。 何か事が有れば、先に言ったもん勝ち、みたいな感じで、疲れる だから合わないし、精神的に疲れるからチェンジャーのレンタルはしなくなった。 バランサーは、一般に貸すとすぐ壊れます、フックにタイヤをドカンと落とされると フック取り付け部が変形したり、取り付けボルトが緩み角度調整と締め付けやり直しになります、測定器がないと出来ません。 ある意味持ち込み交換の闇です、他店で断られた人も多く来店する いわゆるババを引いてしまいます、これもネット社会の闇ですね。 バルブキャップとセンターキャップも無くなったり爪が破損しているものもありますが 外した時に爪にひびが入っているものもあるから、外した時に折れる 弁償しろとゆう人もいるので、私は外さないセルフでやらせる。 ベンツのセンターキャップは1個45000円するものもあります だから私は外さない付けないを徹底しています。 1本570円の交換工賃で、相互に嫌な思いをするから、どう見ても合わない 車体外し持ち込みは今は、センターキャップとバルブキャップ、タイヤの空気を抜いて持ち込みになっている。特に外車は注意を要する 初めての来店、外車、レクサス、この組み合わせは要注意ホイルの傷等で弁償させられる こちらで傷をつけていなくても、作業事実で文句ゆう人がいます クレーマーです、今はベンツより、レクサスに要注意です。 知らない人の高級車ホイルは、細心の注意で、断るのが原則です、持ち込みに来ること 自体おかしいからです、お金がある人なら基本持込には来ないで、ディラーでやるか 大手のタイヤ館ですね。 大手タイヤ取り付け店は文句言っても、対応者が職域により何人も現れるし、 クレーマーも疲れます。 個人店は、1人落とせばOKだから、大手より個人店が狙われます。 高級ホイルも、ビビッテどこもやらないから、ここに来る人もいます そのお客様は、チップで1万円ぐらいくれます、お金持ちです 話を聞くと、どこも高いホイルだから、やってくれないと言います お金の問題ではなくて、扱ってくれないそうです。 傷つけてもいいからやってくれますかと、依頼ありやっています 確かにフェラリーリのタイヤです、もちろん傷一つ着けませんが、そうゆう お客様もいます。私も特に作業緊張します。 フェラリーも4本交換して6920円です、廃タイヤ込みの全額で |
|